スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モコ…完治です(〃∇〃)ゞ

2009年08月06日 16:31

昨日、モコの縫合部を見て頂く為に再度病院へ行きました。
幸いな事に、化膿もぜずキレイに治っていました。
「キレイに抜糸してくれて…いいコですね(*^-^*)」と、先生…(〃∇〃)ゞ汗
本来ならば、8日(土)に抜糸予定でしたが、
患者(モコ)の勝手な抜糸により5日も早い『完治』となりましたjumee☆faceA150
この時期ですので、傷口の化膿が心配でしたが、

糸を抜いてしまってからのモコは『全く』といって良いほど
傷口に無関心になり、本当にキレイになりました。

昨日は午後から仕事だった為、9時の開院と同時に受診し、
その後は、お散歩に連れて行きました。



曇り空でしたが、蒸し暑かったので少々バテ気味のモコさん…(≧艸≦)
DVC00003.jpg
ここはモコのお気に入りのお散歩コース。。。♪
夕方だと、ここから見る夕日がとてもキレイなんですよ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚



ここでは『クンクン』解禁です(≧▽≦)ゞ
DVC00006.jpg
2~3週間前に、この場所でモコと夫が『おもち君』という、
同じレッドのトイプーちゃんと出会いました。
モコが去勢手術する前の日(先月28日)に、私も初めておもち君に会う事ができました♪

お写真はないのですが、モコより1カ月おにいちゃんの
レッドのプードルちゃんです♪
おもち君も先週末に去勢手術をされると言っていました。
おもち君…元気かな…また会えるといいな♪



このお写真は昨日の午後の様子です…
IMG_4438.jpg
              何だか…うかない表情でしょう?(笑)


午後出勤の為、仕事着に着替えている私を見ているのです(▽≦)ゞ



そして…
ほふく前進でジリジリと近寄ってきます(*≧m≦*)ププッ
IMG_4440.jpg
モコの真下にあるレールから手前はクローゼットでして、
モコは、この中は出入り禁止なのでココから先へは入れません(笑)
でも最近はこんな風に前足だけを入れて…(笑)ワルイ子です(≧艸≦)



モコが自分で糸をとってしまった時は本当に「どうしようーΣ(・ω・ノ)汗」と、
アタフタしましたが…
おかげ様で、こうしてモコお得意のポーズも出来るようになりました(ノω・、)・゚゚・。



20090806161539.jpg
モコちゃん…おかあさんお仕事頑張ってくるね♪いいコで待ってて(*^-^*)

スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりママ | URL | -

    モコちゃん、完治おめでとうございます!!!
    一時はどうなることかと思いましたが、傷口きれいに治ってよかったですね♪
    なんだか手術後のモコちゃん、お顔がお兄さんぽくなったような・・・(*^^*)
    うちも外出のため着替えると、ソワソワしちゃいます。
    やっぱりわかるんですね。
    「おもち君」とっても個性的で可愛い名前(≧∇≦)
    気になる~[絵文字:108]

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんにちはー(*^-^*)/ 
    今日は朝から太陽がギラギラ[絵文字:293]していますー[絵文字:74]
    どんぐりちゃんちの方も暑いですか~!?
    ハイ…(〃∇〃)ゞ、傷口もきれいサッパリです(笑)
    本当に、一時はどうなるのかと…(・・。)ゞ[縮小]ご心配をお掛け致しました。。。[/縮小]
    やはり、どんぐりママさんのように『これでもか~!(笑)』っていうくらい
    保護してあげなきゃダメなんだな~と反省しました[絵文字:508]
    何とか(笑)無理やり完治です(≧艸≦) ありがとうございました♪
    モコ…おにいちゃんぽくなりました!?(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    ありがとうございます~(///∇//)
    でも…以前ほどではないけれど、相変わらず私が外出の時は
    泣きます…(。-`ω´-)ゞ[絵文字:95]
    どんぐりちゃんこそ♪、表情が豊かでBlogのお写真を見るたびに、
    おにいちゃんぽくなったなぁ~っていつも思います[絵文字:263]
    どんぐりちゃん、旅行などでこちら(関東)にいらっしゃる時は
    お声をかけてくださいね~会いたいワ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

  3. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    makoさん♪そして自ら抜糸のモコちゃん(笑)おはようございます^^
    完治おめでとうございます~♪
    ほふく前進できるってことは、全然傷口が気にならないってことですもんね^^
    だんだんにじり寄ってくるモコちゃんの姿かわいいいい~[絵文字:79]
    小太郎には手術前の試練があるんですよ・・・
    今週末から旅行に出かけるので(この旅行は小太郎を飼うずーっと前からきまっていたのです)ペットホテル初体験☆
    しかも1週間・・・
    ペットホテルといっても、小太郎を買ったペットショップに併設されていて、小太郎もお姉さんになついているんですけど・・・
    旅行中気が気じゃなさそうで[絵文字:95]
    やっぱり私たちってひどい飼い主かしら・・・

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんにちはー(*^-^*)/ 
    ハイ~(〃∇〃)ゞ[絵文字:74] 
    ほふく前進出来るほど傷口はすっかりキレイに治りました♪
                          [縮小]ありがとうございました~(ノω・、)・゚゚・。[/縮小]
    小太ちゃんの手術前の試練…ご旅行ですね(≧艸≦)♪
    …しかも1週間…[縮小]か、か、か、海外でしょうかΣ(・ω・ノ)ノ[絵文字:94]!?[/縮小]
    でも、小太ちゃんがなついているという方がいらっしゃるホテルならきっと♪
    小太ちゃんも1週間頑張って、ママ達を待っていてくれるのでないかしら(*^ω^)b
    どうか、ご旅行楽しんできて下さいね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    [縮小]あの[/縮小]…かおりさ~ん・・・( ̄∇ ̄)ゞ[絵文字:94] 
    実は、我が家も…モコをお迎えする前から予約していた場所に
    今月末に2泊3日で出かけてくるんです~(ノω・、)・゚゚・。
    モコも、いつもお世話になっている病院にお願いしているのですが…
    モコは…家族以外慣れていないのでそれも心配(。-`ω´-)ゞ
    来年はお互いに♪小太ちゃん&モコを連れての旅行を
    計画しましょうね~~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん、自ら抜糸、勇気ある行動のお陰で、早く完治したようで良かったですね~。
    化膿もしないで早く完治したのですからモコちゃん免疫力もばっちり付いているんですねきっと[絵文字:79]
    モコちゃん 入って来てはいけないラインギリギリで我慢してるんだっからいい子です。
    我が家の小悪魔だったら絶対、入ってますしかも反抗するに違いありません…。
    いくらさりげなく外出するのがいいとしつけ本に書いてあっても、ワン達は私達の格好や雰囲気でしっかりわかってますよね。
    私も毎朝この上目遣いに後ろ髪引かれる思いです。

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんにちは~(*^-^*)/ 
    『自ら抜糸』(笑)…しかも3針ともキレイさっぱり撤去です…(。-`ω´-)ゞ[縮小]もぉ~[/縮小][絵文字:74]
    そうなんです~!卒倒Σ(○ω○ノ)ノ[絵文字:94]しそうなほど驚きましたし
    心配したのですが、傷跡もキレ~になりましたし何より化膿しなかったので
    本当に良かった[絵文字:513][絵文字:76]と、胸をなでおろしています(〃∇〃)ゞ
    注)でもでも!ちゅう太さん…さくらちゃんの時は女のコですし、
    手術の傷口も、男のコより大きいと思うので、
    こんな(笑)悪い例をしっかり見て(▽≦)ゞ…
    しっかり傷口の保護をしてあげてくださいませ…(*'ω`*)ゞ[縮小]お恥ずかしい[/縮小]
    さくらちゃんも、毎朝この『シュン』とした上目づかいをされるのね(≧艸≦)?
    モコは最初の写真のように、こちら(私)を見ないで
    『ボク、さみしい…つまんない…』の演技をするんですよ(*≧m≦*)[縮小]ププッ[/縮小]
    ちゅう太さんと同じ…(ノω・、)・゚゚・。
    私も胸をキュンキュンしながら…後ろ髪をひかれまくりで
    玄関の鍵を閉めて出て行きます[絵文字:515]
    さくらちゃんも頑張ってるんだもの…モコもお留守番頑張ります[絵文字:263]

  7. チョコママ | URL | -

    mako*さん、こんにちは~♪
    そして、モコちゃん完治おめでとうございま~す♪♪
    自らすべて抜糸とは「モコちゃん武勇伝」ですね[絵文字:123]
    元気にお散歩もできてヨカッタ、ヨカッタ[絵文字:131]
    お留守番前のモコちゃん、やっぱりウカナイお顔??
    こんなお顔を見ちゃったらmako*さんも仕事行きたくなくなっちゃいますよねぇ[絵文字:113]
    あと、うちも悪い子やりますよ~ ^^;
    リビングと和室がつながっているのですが、畳は入っちゃダメ!って言ってるのに
    私の顔色を伺いながら入っていこうとします (-_-メ)
    この前なんて、ちょっと目を離したスキに奥の押入れの方まで行っていて
    私の足音が聞こえたら慌てて走って戻ってきてました[絵文字:93]
    その後の「怒らないで~」って、ペロペロされちゃうとついついキツク怒れないダメママちゃんです[絵文字:94]
    この前のクッション情報、ありがとうございました~!
    チョコの手術が終わって帰ってくる前に購入しようかと、我が家も検討中です[絵文字:106]

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんばんはー(*^-^*)/ 
    今日も、朝からお天気が不安定でしたね~[絵文字:510]
    チョコちゃん、お散歩に行かれていますか~?
    モコの去勢の件では、ご心配をお掛けしてスミマセンでした(・・。)ゞ
    抜糸の『武勇伝』…(▽≦)ゞ[縮小]ア~ッハッハ![/縮小]
    あの時は本当に卒倒Σ(○ε●ノ)ノ!しそうなほどビックリしましたが、
    キレイに完治出来、本当に「ホォ~~[絵文字:76]」っとしています(*^-^*)ゞ
    私が仕事に行く前のモコは、毎回あんな調子です(〃∇〃)ゞ
    まだ仕事の時は良い方なのですが、買い物などで
    主人と2人で出かけたりする時は、私達が外出後
    10分くらい鳴いていたそうなんです…[絵文字:514][絵文字:132][縮小](次男談…)[/縮小]
    チョコちゃんは、ママさんがお出かけする時に鳴いたりしないですか~(〃∇〃)
    チョコちゃんの「怒らないで~」のペロペロ攻撃…(≧艸≦)[縮小]可愛いー♪[/縮小]
    ワンコ達は、私達の表情を本当によく理解していますよね!?
    モコが悪いコする時は、私が反省しなければいけないのカモ知れません[絵文字:508][絵文字:74]
    モコと一緒に成長できたら[絵文字:123]…そんな毎日です♪
    クッション情報・・・いいえ~とんでもございませんヘ(*'ω`*)ゞ
    まだ他にも素敵なベッドやマット等があると思うので、
    色々探されてみるのも良いですねd(゚-^*) ♪

  9. Loveママ | URL | mQop/nM.

    モコちゃんも完治おめでとう☆
    Loveもおかげ様で綺麗に治りました^^
    モコちゃんは ママがお仕事の時はひとりでお留守番なのですね! お利口さんね^^
    Loveも もう少し落ち着いてくれると
    良いのですが^^; 
    去勢をすると 子供の可愛さが残ると聞きますが ずーとこのままだと可愛いけど困るなぁ^^;

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪
    こんばんは(^^♪
    HNの件…申し訳ございません(ノω・、)
    (でもBlogへお邪魔させていただく時は思いっ切り♪
                  nonさん♪と呼ばせて下さ~い[絵文字:512])
    ハイ(〃∇〃)ゞ…勝手に抜糸しちゃったDr.モコ(笑)ですが
    化膿もせず、キレイに完治いたしました♪[縮小]ありがとうございました♪[/縮小]
    そうなんです…お留守番、頑張ってもらっています(*゜ー゜)ゞ[縮小]無理やりですが…[/縮小][絵文字:95]
    最近では、私が仕事着に着替えると諦めてきたのか、
    以前ほどパニックにはならないようです。
    でも、普段着のお出かけの時はダメなんですよ(#`ε´#)ゞ
    >去勢をすると 子供の可愛さが残ると聞きますが 
    エ~Σ(・ω・)ノそうなんですか!?
    じゃあ、もう少しお兄ちゃんになってからの方が良かったかしらd(^-^*)
    でも[絵文字:480]例え鳴かれても(笑)今のままだったら嬉しいカモ…(///∇//)ゞ[縮小]ははは…[/縮小]
    LoveちゃんもあのCuteな姿が残るのですね….。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚[縮小]可愛いLoveちゃん[/縮小]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


