柏の葉公園デート♪(前編)

2010年11月26日 21:03

1週間前の11/19(金)♪ モコと2人車でお出かけ~




…えっと 一応、お出かけ前のモコ…ですぅ
IMG_9877.jpg
「モコちゃん♪これからお出かけするんだよ~♪」 「お友達に会いに行くんだよ~♪」

お洋服着るのがイヤだったのに、さらにこの日はボトムスまで
はかされちゃったもんだから何を言ってもこのお顔…


柏の葉公園で『ちいさい幸み~つけた』のちゅうさん&さくらちゃんとデートをして来ました
IMG_9885.jpg





初めましてさくらちゃん。+.゚☆ 会いたかったよぉ~
kasiwanoha.jpg
さくらちゃんのママ・ちゅうさんとは半年前、柏の葉ららぽーとで
ランチデートをして以来お会いするのは2回目♪
その時、はお天気が悪かったのでさくらちゃんはお留守番になってしまったのでした
…なので、さくらちゃんとモコはこの日が初対面でした♪





ラブラブデート…と言いたいのですが(〃∇〃)ゞ、
kasiwanoha3.jpg
モコはオカマちゃんのせいかどうも女のコには好かれないワンコのようです(*≧m≦*)ププッ





では♪ 可愛いさくらちゃんの1ショットから
kasiwanoha2.jpg
ちゅうさんは「最近退色してきちゃったの~」って言っていたけど…
全然~!! 程良いレッドが本当にキレイなさくらちゃんでしたよ♪




↓このコの退色化の激しさと言ったらもう!(≧▽≦)ゞ トップ真っ~白(笑)!
IMG_9901.jpg
この日、公園でお散歩していたトイプー(ラブちゃん)のママさんと色の話をしていた時、
モコが何色と思うかお聞きして見たら・・・「アプ…リ…かしら~?」って(*≧m≦*)

因みにラブちゃんはアプリの女のコ。しかもモコより濃い~~♪お色でしたよ
モコは何色と言ったらよいのでしょうね~ 





どうしてもさくらちゃんと2ショットが撮りたい~~~( ・`д´・ )ノ !←mako*(笑)



…考えた末


 ↓遠近法~~(≧▽≦)ノアハハハハハ!!
IMG_9908.jpg
でも、コレ正解かも♪ 
手前のモコが大きく写っていて、何かたくましい感じ(*'ω'*人)。+.゚。.
さくらちゃん…たくましいモコ、どう?どう?(≧艸≦)





さくらちゃんと一緒に公園内をお散歩
モコは公園ではテケテケ歩きたいのに、この日はフレキシリードを忘れてしまって…σ(・´ω・`*)ゴメンネ~モコちゃん。。。
さくらちゃんは女のコ(♀)だからでしょうね♪クンクンやマーキングをしないの
モコなんか…クンクン隊長(笑)だし、ウ○Pは2回もするし~(*'ω`*)ゞ




お決まりの(笑)カモさんガン見
IMG_9931.jpg
この公園のカモさん達は人慣れ(犬馴れ?)しているのか…逃げるどころか寄ってきちゃうの
こんなに慣れちゃうと猫ちゃんに狙われちゃうんじゃないかしら




さくらちゃんとの公園デート 写真がまだあり選びきれていません~(遅)
なので後編に続きますゴメンナサイ。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








COCOちゃんとデート♪(No.2)

2010年11月12日 10:20

前回更新のNo.2です(〃∇〃)ゞ
nushicocoさんのblog(『COCOたいむ。』)には今回のデート前はかな~り緊張されていたご様子で…
お天気が悪くて1週間延期にしてしまったものだから尚更だったそう…

でも、nushiさん&COCOちゃんの前に現れたのがポチャリしたオバちゃまだったから
少しは緊張が解けてくれたのではないかしら
私は、他県に住んでいるお友達ワンコとデートする事ができて本当に嬉しかった~


モコがドッグランでCOCOちゃんにワンワンしちゃってビックリさせてしまった時は
会ったばかりなのにどうしようかと焦りましたがnushicocoさんが
のんびりと構えて下さったので本当に良かったです



ココちゃんと…♪
IMG_9681.jpg





モコ…♪
IMG_9680.jpg





IMG_9689.jpg
きっときっと仲良しさんになれるよね





そして何と! nushicocoさんから私とモコにプレゼントを頂きました
IMG_9701.jpg





手書きの文字にキュンキュンするオバちゃま(私)
IMG_9696.jpg



中を開けてみると…



IMG_9711.jpg
お菓子とオモチャ、そしてnushicocoさん手作りのパッチワークのステイマット~~





このステイマットがリバーシブルになっていて…♪それだけでも可愛いのに…
1105mocodate.jpg
タグやモコの『M』のマークまで付いていて…もう本当に丁寧に作られていて可愛くて。。。
大切に使わせていただきます
nushicocoさん、COCOちゃんこの度は本当にありがとうございました♪





昨日、ボサ男のモコはトリミングに行って来まして(≧艸≦)…
スッキリしたモコがこの可愛い~マットに乗っている写真を撮りました♪…が、
まだ編集しておりませんので、また後日にアップしたいと思います





越谷のイオンタウン。 外環道路を走るのでだいたい40分くらい。
これまでにも夫と何度も訪れていたのですが、私一人で運転して行ったのは初めてでした
考えてみると…モコとのプチ遠出も初めてでした
(nushicocoさんもそうだったみたい♪)
ワンコO.Kなテラス席があるお店が思っていたよりも多かったので、
また是非行ってみたいと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







COCOちゃんとデート♪(No.1)

2010年11月10日 21:12

11/5(金)、朝からポカポカ日和のとても良いお天気
この日は越谷イオンタウンにて、『COCOたいむ。』のnushicocoさんとCOCOちゃんとランチデートをしました
Blogに訪問させていただいて以来(春頃だったかしら)コメントやメールをさせてもらっています
猛暑の頃に、「涼しくなったらお会いしましょうね♪」と約束してやっと実現したのでした



はじめまして…COCOちゃん
ladycoco.jpg
COCOちゃんは4才の女のコ
いつもBlogで拝見していた通りおめめがクリクリでとても可愛い~の
この日もママmadeの素敵なお洋服を着ていてとってもCuteでした♪


COCOちゃんのblogでは「4キロのちょいでかプーちゃん」とお聞きしていたのですが、
全~~~然!!やっぱり女のコなのね…フワリとしたイメージでモコの方が
ひと回り大きく感じました…しかもモコ、背中がロ~ングだしね


「ランチの前にドッグランで遊ばせちゃいましょうよーーー♪」とワタシ。

これが間違いだったの。。。
モコは普段はヌボ~~~としたワンコですが…実はドッグランが大好き。。。
ランに入るなりCOCOちゃんに「ワンワン!」(あそぼーよ!はしろーよ!の意味だと思うんだけど…)
COCOちゃんビックリして、恐がらせてしまったんですぅーー





ワンワンしちゃダメよ!モコちゃん
と、言っても本人(本犬)はこんなお顔。。。 (ボサ度マックスだし
IMG_9649.jpg





COCOちゃんと会えたら2ショットで写真撮りたいな♪…と思っていたのですが




ハイ~~~ 一応最初の2ショットですぅ~~
だうぶ離れておりますが(笑)、『同じ場所に居た♪』記念にと思って…
IMG_9642.jpg
何しろモコがドッグランが嬉しくてはしゃぐしワンワン言うし…。





2ショットは撮れそうにないので(モコのせい
「COCOちゃ~~~ぁん」とオバちゃま(mako*)が叫ぶ
ladycoco2.jpg
可~~~愛い゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
COCOちゃんビックリさせてしまって本当にゴメンね


さぁ!ハイテンション犬(モコ)を落ち着かせるには早々にランを出なくちゃ(笑)


私達のランチタイムは…ドッグランから歩いてスグの『種の家』
lunch.jpg
バイキング(ビッフェ)形式になっているんですが…私の盛り付けは全くセンスがないの~
素材の味が引きだされていて素朴な美味しさ
(nushicocoさんのBlogを拝見したら紫芋が美味しかったんですって~食べればよかったーー






COCOちゃんとモコが居るので、お料理はnushicocoさんと私が変わりばんこでとりにいきました♪
COCOちゃんママの姿を追って泣いてるんです(可愛い)
ladycoco3.jpg
COCOちゃんがママを恋しがっているその時…




『ぼぉーーーーーー
IMG_9664.jpg
私がそばに居るもんだから余裕のお顔ですが、私がとりに行った時は「キュン泣き」してたそう



nushicocoさんはオバちゃまなワタシのくだらない話にも耳を傾けてくれて
何だか周りの空気がゆぅ~~っくり流れているよう
COCOちゃんはこんな素敵なママと一緒で幸せだな~って思いました♪



楽しい時って、アッと言う間に過ぎちゃうんですよね。。。
nushicocoさんも私も車で来ているので、そろそろサヨナラの時間です。。。



お店を出た所で、何と!COCOちゃんとモコが接近~~
cocomoco.jpg
ワァ~~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. 良かった♪最後に2ショットが撮れて





「モコちゃん、COCOちゃんとお写真撮れたね~♪」(カメラ目線ではないけれど
IMG_9673.jpg
私の言葉のニュアンスが判っているかのような…モコの『どや顔』
「さぁ、お家に帰ろうね
nushicocoさん、COCOちゃん素敵な時間をありがとうございました♪
次回はドッグらんはヤメて(笑)、COCOちゃんを恐がらせないようにしますね~~~

この後駐車場に向かって歩いている途中、nushicocoさん&COCOちゃん達レディの前で
モコちゃんたらウ○Pをしちゃったの。。。ゴメンネCOCOちゃん


お写真の枚数があり過ぎて(笑)一度にアップできませんでした(〃∇〃)ゞ
No.2は、また後日アップさせていただきます~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






初めましてリュウくん♪

2010年10月25日 00:32

10/22(金)、念願だったランチデートをしました
場所は『SLOW COFFE』。
同じフロアにはモコがお世話になっているトリミングサロンがあり、カフェ内は一部ワンコO.K(テラス席もあり♪)。
IMG_9528.jpg
サロンとカフェはつながっているので、食事をしながらトリミングの様子がガラス越しに見える…という感じです。



念願だったデートのそのお相手は…




『I love Ryu』のリュウくんとママのりんりんさん~
IMG_9496.jpg
リュウティンで~す
↑(リュウママが呼ぶ愛称のひとつ


リュウくんは『プードルファン』という雑誌にモデルさんとして載っていて、
私、一目惚れをしてしまったんです…リュウくんに
その雑誌のリュウくんのページには付箋まで付けて(笑)時間があると良く見ていた程


暫くはリュウくんのお名前もわからずにいたのですが、
別のページにリュウくんとママさんのお名前を発見!
「Blogとか開設してると良いんだけどな~~」と、検索してみると…「あった~
そして、リュウくんBlogが楽しいのなんの!夜中、怪しく吹きだしているワタシ

しかも…見ているウチにある事を発見!
「もしかしたら…と~ってもお家が近いのではないかしら??」
その日のウチにコメントしちゃった程なんです…ワタシ
それが…8月の事
その後、何度かメールでのやりとりをさせて頂き今回のランチデートが叶った訳なんです





10.22 ryu date
キャリーバッグにいいコでステイしてるリュウティンカワイイ…






10.22 ryumoco
モコと一緒に記念写真を撮らせてもらいましたよ でも…モコったらサロンが丸見えなせいか
落ち着かないの~

上の写真…アプリのリュウティンよりレッドのモコの方が薄いーーー
モコちゃん…どんだけ退色が激しいの~ キミはもうレッドと言ってはなりません(笑)

しかも…何故かリュウティンの隣にいるモコはトイプーではなく、
ワイヤーフォックステリアに見えるのよ…ワタシ的に



そして



IMG_9533.jpg
私まで2ショットで撮っていただいちゃった~
見て~この寄り添いポーズ ペロペロしてくれたり…もぅリュウティン可愛いーーーの




リュウくんが着ている可愛い~リメイクのお洋服やキャリーバッグそして日常の事など
りんりんさんのお話はとっても楽しくって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました♪
まだまだお喋りしたかったくらい…





10.22 ryu
りんりんさん、リュウくん楽しい時間をありがとうございました。+.゚☆
また是非、モコと一緒に遊んで下さいね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.




この日…りんりんさんからモコにプレゼントをいただきました
10.22 purezento
オモチャとお菓子をイ~~ッパイ




「まだ待って~」
10.22 purezento2



「おリボン可愛いから記念に巻いてお写真撮ろ~~♪
10.22 purezento4
↑健気に耐えるモコ…




「ハイ♪ど~ぞモコちゃん
自分の…ベッドに持ち込んで遊んでます
10.22 purezennto3
お菓子もオモチャもとても喜んで遊んでいます♪ りんりんさんありがとうございました




モコちゃん…リュウくんとっても可愛くて良いコだったね~
10.22 moco
おかぁしゃんはとても素敵な時間を過ごせたの…
モコちゃんも良いコでいてくれてありがとう





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










初めましてのカフェデート♪

2010年07月30日 11:11

昨日は朝から雨が降っていて、
気温も下がり久しぶりにクーラーOFFで過ごしました♪

雨の日はお散歩はお休み
私はPCをポコポコ打ちながら、ゆっくりした時間を過ごす事ができました♪
                       (モコはヒマそうに(笑)ずっと寝ていました

猛暑の為、水元公園でのお散歩ばかりのモコですが(笑)、
3日前の27日(火)に、初めましてのお友達とカフェで初デートして参りました♪



『愛犬☆ペロの思い出とチャプ太の日記』のペロママさんとチャプ太くん


IMG_8486.jpg
チャプちゃんは生後9カ月のの男の子(♂)。パピーちゃん特有の柔らか~い巻き毛♪
モコは退色隊長(*≧m≦*)なので、「一応レッドです~」と言わないと
何色なのか、もはや判別不可能なのですが(▽≦)ゞ
チャプ太くんは本当に綺麗~なレッドでびっくりしてしまいました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ネットの波を乗り継いで(笑)数カ月前よりペロママさんのBlogに訪問させていただいていて…
チャプちゃんのお写真やペロママさんの記事を読ませていただいているうちに
「もしかしたら…ご近所さん??」と思い、聞いてみると…スゴク近いのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、ペロママさんが以前お住まいだったお家はもっと近くて歩いていける距離!!
どこかでお会いしていたかも知れないな~と思うと、『ご縁』て不思議なものだな~って改めて感じました。




デートの場所は、ベトナム料理のお店(喫茶店の雰囲気)『Cafe Roman』さん♪
cafe roman
カフェ ローマンさんはワンコO.Kのお席が1席だけですが、予約を受け付けて下さいます♪
そして、オーナーさんがワンちゃんLifeを過ごされている方だけに
チャプちゃんやモコにもと~~っても優しく接してくれました♪
私のお目当ての『グリーンカレー』は夜のみのメニューだったので残念ながら
食べる事はできませんでしたが、『フォーセット』(生春巻き付き)がとっても美味しかったです♪




インドアカフェ初体験のモコ…
IMG_8493.jpg
相変わらずの困ったちゃん顔…(〃∇〃)ゞ(トリミング後1週間で既にモジャ男・笑!)



チャプちゃんにアキレスをあげてみたら喜んでカミカミしてくれました♪感激~!IMG_8483.jpg
チャプちゃんが「モコちゃん!モコちゃん!」って来てくれるのに
モコがじーさん(笑)みたいに動じないのでチャプちゃんつまらなかったね~ゴメンネ




ペロママさんは17年間一緒に暮らしていたトイプー・ペロちゃんが
昨年、虹の橋に旅立ってしまい…私などが想像もできないくらいの悲しみを乗り越えて
次男坊・チャプ太くんをお迎えされました。+.゚☆
ママさんのBlogを読んでいると本当に切なくて胸が一杯になってしまうのですが、
元気イッパイのチャプちゃんの様子に自然と微笑んでしまうのです。



ママさんはペロちゃんとの想い出を抱えつつ…、
元気イッパイのチャプ太くんLifeを過ごされています♪
IMG_8468.jpg
ずぅ~~っと笑顔のチャプ太くん(≧▽≦)♪
こんな風に、ニコニコさんで本当に可愛いチャプ太くん…羨ましい~




モコちゃん…
IMG_8479.jpg
もしかして…一応…笑って…る? (んな訳ないか…)




貴重な唯一の2ショット(笑)
IMG_8496.jpg
楽しいお喋りの時間はアッという間…。。。
こんどは是非、公園でお散歩デートをしましょうね~と約束をしましたよ♪




そして…チャプママさんからモコにプレゼントを頂きました♪
CIMG4526.jpg
オヤツとおもちゃ
早速チーズキューブを開けてモコにあげたら喜んで食べていました♪
可愛いチャプちゃんと楽しい時間…素敵なプレゼントも本当にありがとうございました






最新記事